モデルカー趣味の絆館〜800台の蒐集日記〜

イギリスの名車アストンマーティン他の蒐集全国行脚を毎日書いていきます

番外編:大人もはまるミニチュアの世界:世界に冠たる日本のアニメとフィギュア!!⑧最終です。

 ついついフィギュアの話が長くなってしましました。私も20年ぶりに出して見て改めてバラバラの素材をセットするのに食玩魂と言うサイトやリーメントのメーカーサイト、海洋堂のフィギュア雑誌を見ながらまるでパズルの様に組み立てて行くのが楽しみになってしまいました。それにしても我ながら良くこれだけのフィギュアを集めたものだと感心しています。今回は、最終話として特に若し人が好むカフェめしやスイーツをテ-マとしたフィギュアを紹介します。

最初は、「街のデザート屋さん」で和風スイーツのあんみつやたいやき、定番のパフェやモンブラン、ホットケーキ等がラインナップしています。

パフェ ドーナツ ホットケーキ

モンブラン アイスクリーム 宇治金時

たいやき あんみつ

ケーキ  アップルパイ

街のデザート屋さん 10種勢揃い

おしるこ ハニートースト 菓子パン

クリームソーダ ストロベリータルト シュークリーム&エクレア

みたらし団子 アフタヌーンティー

プリン・ア・ラ・モード 今日は買い食い(チョコレート、アイス、コンビニ袋)

街のデザート屋さん2 10種勢揃い

最後のシリーズが、「カフェめし」です。ドリンクと軽食のセットです。

カレーライスプレート レモン水付  ビーフシチュープレート オレンジジュース

グリーンカレーベトナムコーヒー 生春巻きとビール

パスタ トマトとナスの冷製カッペリーニ パニーニ(サンドウイッチです)

おじや  シフォンケーキ

パンプキンケーキ あずきワッフル

シークレット ラズベリーワッフルとカフェオレ

カフェめし 11種勢揃い

以上、番外編が非常に長くなりましたが、今回で一応終了します。今セット中の「タイムスリップ・グリコ」が、まとまりましたら又紹介させて頂きます。次回は、ベスト60の1位のポルシェ911が終わっていませんので991型、最新の992型を紹介致します。