モデルカー趣味の絆館〜800台の蒐集日記〜

イギリスの名車アストンマーティン他の蒐集全国行脚を毎日書いていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルマンの戦い:アストン・マーティン・レーシング VS コルベット・レーシング:第二ラウンド(2012年~2018年)

土日の競馬が終わりましたが今週のキズナっ仔は、期待以上の活躍でした。2歳新馬戦では同じレースに出走のクロスライセンスが1着、ナイトブレーカーが2着で1-2フィニッシュ、別の新馬戦ではキリンジが5着。3歳馬ではメイショウジブリが1着、特別レ…

ルマンの戦い:アストン・マーティン・レーシング VS コルベット・レーシング:第一ラウンド(2005年~2008年)

*最初にキズナっ仔の話題です。以前これから期待できる3歳馬を2頭紹介しましたが、その内の1頭、2戦2勝のパラレルヴィジョンは、9月25日の神戸新聞杯(3歳G2)に出走予定です。勝って菊花賞?か天皇賞・秋か?いずれにしても望みを繋いでほしいも…

史上最も美しいと言われるレーシング・マシンと言われるフェラーリ330P4 VS ローラアストンの競演です!!

先週のキズナっ仔、アネゴハダは、残念ながら4着でした。勝ったのは18頭中16番人気のボンボヤージ!!なんとフジTV競馬中継で井崎脩五郎氏がズバリ的中!! 今日は、表題に書いた様に「史上最も美しいレーシング・マシン」の呼び声も高いフェラーリ3…

ルマン24時間レース:1960年前半はフロントエンジン・スポーツカーが最も輝いていた最後の時代

今週のキズナっ仔は、なんと言っても2/4の抽選で出走が叶った北九州記念(GⅢ)に出走アネゴハダ(3歳牝馬)が、最大の期待馬です。運を味方に頑張って!!他には特別レース出走のローウェル、レガーメペスカ、2歳馬では2頭出走のジャンマギアーナ、サ…

私の一番好きなアストン・マーティンDB4GTザガートに新入り加入!!【DB4GTザガートづくし】

恒例のキズナっ仔の話題は、明日の出馬表が出てからにしたいと思います。 前回モデルカーは、ルマン出走車を書きたいと言いましたが、表題の様に私が最も好きな車で有るアストン・マーティンDB4ザガートを新規に1台購入しましたのでそのモデルカーとこれ…

スポーツカー世界の名車の今と昔:番外編 アストン・マーティンとボンドカーの今と昔⑦最終回:007シリーズグッズ

最初に恒例のキズナっ仔の話題から。今週は2歳馬が、大挙出走です。2歳未勝利戦にシャンボール、マホロバ。2歳新馬戦にアームブランシュ、ショウナンアレクサ、タイセイドルチェ、ファームフレッシュ、ヒシルリアン、メイショウイッシン、レミージュと9…

スポーツカー世界の名車の今と昔:番外編 アストン・マーティンとボンドカーの今と昔⑥大本命DB5のボンドカー登場

今日の3歳G3のレパードステークスで期待のハピは、直線で良く追い上げるものの首+首差の3着に!!後10m有ればの足色でしたが、残念!!但し秋に期待の持てる結果と思います。他にはアサケレディが、5番人気で特別レースに勝利しました。 今日は、ア…

スポーツカー世界の名車の今と昔:番外編 アストン・マーティンとボンドカーの今と昔⑤大本命DB5登場

まずキズナっ仔の話題です。前走ジャパン・ダート・ダービーで4着に敗れたハピ(3歳牡馬)が、明日日曜日のレパードステークス(3歳 G3)に出走します。今回こそ初重賞制覇で秋のG1レースへの夢を繋げて欲しいものです。今週他の馬では、古馬ではレプ…